今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

味噌ラーメン/新宿/十味や/新宿区

【思い立ったら手軽にコク味噌】

f:id:tomochansan:20190717192520j:image

『具が何気に旨いな〜』

 

あまり時間がないので並ばず食べられそうな味噌専門の当店へ。

f:id:tomochansan:20190717203131j:image

13:10着で待ち無し、最後の座席。

濃厚合わせ味噌の大盛りに玉子トッピングをチョイス。

大盛りは値段変わりません。

合わせ味噌、白味噌赤味噌辛味噌がスタンダードメニューかな?

f:id:tomochansan:20190717203152j:image

すごく混んでるのは見たことないが、いつもそこそこの混みよう。

穴場?かな 笑。

さて、ラーメンは味噌らしくそこそこ具だくさん。

メンマ。程よく味付けされていてスープにも合ってる。

チャーシュー。直前に軽く炙り提供され、トロトロの食感。

もやし。ラード?で炒めた後トッピングされるので香ばしく、絶妙に旨い!このもやし旨いぞ!

味玉。トロトロ過ぎない半熟で、味も濃過ぎず、でもしっかりしみており旨い!

うーん。久しぶりに食べるが、具が旨いな。

スープもハズレ少ない味噌で普通に旨い。特徴はあまり無いかな。

麺はツルツルの縮れ麺。可も無く不可もなく。

いや、美味しいけどね 笑。

ご馳走様でした!

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/3417/amp

2019年7月17日