今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

冷やしまぜそば/新宿/陳家私菜/渋谷区

【本格四川料理よだれ鶏まぜそば

f:id:tomochansan:20190718202257j:image

『痺れもあるね〜』

 

14時過ぎの遅めランチ。

新宿きっての人気行列店、風雲児を覗くとまだ行列が長いため、すぐ横にあるこちらのお店へ。

f:id:tomochansan:20190718203218j:image

このお店も昼時は行列してるが今日はこの時間かなり空いてる。

辛さを選べる麻婆豆腐が有名で、花椒が効いて激ウマだが、本日は外にメニューが出てた冷やし麺目的。

冷やしよだれ鶏まぜそば880円を注文。

f:id:tomochansan:20190718203749j:image

テーブルには自由に食べられるサラダ代わりのキャベツと春雨?の辛味和えと、奥にはサービスの水餃子があり、色々楽しめる。

さて、ここでまぜそばは初めて食べるがどうかな?

うん。そこまで辛くしてないので、わりとサッパリしたイメージ。

あらっ。程よい痺れ感も!花椒が効いてるかな?

個人的にはこの痺れは大好き。

日本の胡椒だと大量摂取するとアタマ痛くなる時が…笑

スープは醤油ベースで酸味は少なめ。

もうすこし鶏肉があると更に良いが、及第点でしょう!

ご馳走様でした!

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/73066/amp

2019年7月18日