今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華そば/新宿/つけめんTETSU/新宿区

【つけめん店の魚介系中華そば】

f:id:tomochansan:20190724204652j:image

f:id:tomochansan:20190724204706j:image

『節系の出汁がバランスよく、つけめんとはまるで違うがこれはこれでイケる!』

 

12:45頃着、待ちなしで着席。

f:id:tomochansan:20190724205403j:image

つけめん店だが前に食べた中華そばが結構好みだったので、本日も中華そばと、肉を欲してチャーシュートッピング。

f:id:tomochansan:20190724205342j:image

不定期で限定メニュー?があるようで、今日は煮干の冷やしまぜそば?があった。

周りの皆さんは大体つけめんですね。

つけめんは太麺なので茹で時間が結構かかるようで、『10分くらいかかりますが良いですか?』と声がかかる。

さてラーメン到着。

見た目はちょっと寂しい感じ。チャーシュー頼んで正解。

スープは濁った薄めの色合い。節系の出汁を感じるが、嫌な匂いなどなく、動物系の出汁とうまく合わせてあり、しっかり旨味を感じる。

『個性は尖ってないが旨いんだよな〜』

チャーシューは厚切りのバラ肉でホロホロ!

別皿のチャーシューも温めてあってボリュームも満点。

脂が乗ったバラ肉だが、繊維に逆らって噛むと以外に噛み切れない所も。

うーん。柔らかいのだが不思議。

麺もスープにあった中太ストレート。

全体的にバランスが良いです!

ご馳走様でした!

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/95332/amp

2019年7月24日