今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

牛骨ラーメン/両国/シマシマトム/墨田区

【まろやかバランス牛骨ラーメン】

f:id:tomochansan:20190731195358j:image

『おっ、しっかり出汁!牛すじホロホロ!』

 

両国駅から徒歩5分ほど。

12時過ぎに到着。7割程度の混みよう。

f:id:tomochansan:20190731195640j:image

外見はまったくラーメン屋に見えない 笑。

名前も独特。

オシャレなカフェのような雰囲気もある。

f:id:tomochansan:20190731204931j:image

醤油ラーメンをチョイス。

ランチのセットはプラス100円で牛すじ丼、牛すじカレー、餃子のどれかを選べます。

f:id:tomochansan:20190731205221j:image

他にも塩ラーメンとつけ麺があり、メンマや牛すじをトッピングで追加できます。

f:id:tomochansan:20190731205420j:image

夜はおつまみ食べながらちょっと飲むこともできるよう。

f:id:tomochansan:20190731205523j:image

着丼。

f:id:tomochansan:20190731205603j:image

牛すじがドカッと入ってるが、ほかはメンマと刻みネギのシンプルな構成。

麺量少なく見えるが、食べると普通のボリュームかな。

香りは比較的上品で、ほのかに出汁の香り。

出汁の味はしっかり感じるが、変な個性はなく醤油ダレとバランスよく合わさり、旨味を感じる。

麺は中太で若干縮れて少し黄色味がかった珍しい?麺。

ツルツル系で、麺そのものを味わうというよりは、口当たりとスープとの相性が良い。

牛すじはトロトロだね〜。これはトッピングで増しにしても良いかも!

刻みネギが多めに入ってるので、これも嬉しい。

おー。気がついたらスープ完飲しそうになってた 笑。

満載満足。

出る頃には待ちが4名ほどに。

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/71338.html

2019年7月31日