今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

鶏白湯らーめん/初台/麺屋武一/渋谷区

【濃厚鶏骨醤油らーめん】

f:id:tomochansan:20190801184456j:image

『鶏つくねにもっと旨味を!』

 

初台駅からすぐのお店。

f:id:tomochansan:20190801184710j:image

12:20頃で店内7割ほどの混みよう。

鶏料理推しの居酒屋を併設してる?

今時珍しく喫煙かを聞いてくる。

店内縦長なので奥は見えなかったが、結構広そう。

あご出汁らーめんもあるが、基本鶏骨出汁のラーメンを提供。

f:id:tomochansan:20190802121042j:image

特製濃厚鶏骨醤油らーめんをチョイス。

f:id:tomochansan:20190802121126j:image

待つ間にも来店あり、満席ではないがほぼ埋まった。

食材のこだわりが貼ってあります。

f:id:tomochansan:20190802121503j:image

らーめんは割とシンプルかな。

鶏だしがしっかり出て、醤油もきかせて、ハッキリした味わい。

鶏チャーシューは味付けしてあり中々美味い。

タマネギも結構たくさん入ってる。個人的に好き。

つくね。うーん。もう少し味付けしてあるとより美味しいと思うのだが。

麺はストレートの細麺。

味玉は味付け薄めで卵の味を味わって欲しいのかな?

特製なのでチャーシューなど具沢山でボリューム満足!

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/73581.html

2019年8月1日