今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

つけ麺/新宿/らーめん はな火屋/新宿区

【大盛り無料のあっさりつけ麺】

f:id:tomochansan:20190806192115j:image

『満腹!』

 

新宿駅から徒歩5分ほどの小滝橋通りに移転新規オープンした店のよう。

f:id:tomochansan:20190806192614j:image

12時頃到着で店内7割ほど。

クソ暑い日のため、チャーシューつけ麺950円をチョイス。

f:id:tomochansan:20190806192722j:image

基本メニューは醤油らーめん。

味噌は口頭で辛味噌にもできるみたい。

昔池袋に同名の店があったと思うが、同じ系統か?らーめんの感じも似てる。

移転間もないようでとてもキレイ。

f:id:tomochansan:20190806193041j:image

着丼。

チャーシューのインパクト!

f:id:tomochansan:20190806201347j:image

大ぶりのものが5〜6枚入ってる。

かなり柔らかくホロホロ。

スープはほのかに出汁?香るが、インパクト薄め。

焦がしエシャロット?が入ってるが、強い特徴は感じず、醤油メインで少し酸味の効いたあっさりスープ。

もう少しパンチ、特徴が出てる方が好み。

メンマともやしが多めに入ってる。

麺はツルツルの中太で平打ちまでいかない長方形。

ズルズルすすりやすい。

つけ麺は、濃厚、ドロドロ系の店が多いので、あっさりだけど腹一杯食べたい方は良いかと。

今度は基本の醤油らーめんを食べてみるか。

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/118063.html

2019年8月6日