今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

味噌らーめん/すすきの/けやき/札幌市

【濃厚味噌らーめん】

f:id:tomochansan:20190813064649j:image

『いやー、旨い❗️行列も納得❗️』

 

すすきので飲んだ後、二軒目に行く途中何軒か有名らーめん店を眺めたが、30名以上行列してる店多数‼️

凄いな〜。観光の方が多いんだろうな。

その中で、古くから人気の『けやき』へ。

23時頃で20名ほどの大行列‼️

こちらも混んでる。

f:id:tomochansan:20190813065505j:image

店員さんがちょこちょこ出てきて、順番に食券購入をうながしたり、列を調節してくれる。

メニューは味噌らーめんのみで、ニンニクやチャーシューなどを追加した味噌らーめん、サイドメニューで水餃子と缶ビールあり。

f:id:tomochansan:20190813065957j:image

店内カウンターのみ10名ほど。

40分くらいで着席。

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20190813064649j:image

スープ熱々❗️

ラードの力か?

でも脂感はそれほど感じず、少し辛味ある濃厚で複雑な旨味が出てる味噌の味が格別❗️

いやー、味噌らーめんって旨いね😋

これは人気があるの当然ですな。

麺は北海道らしい黄色い縮れ麺。

f:id:tomochansan:20190813070352j:image

スープとよく絡みます。

濃いめのハッキリとした味で飲んだ後にも満足感高い。

最後まで熱々で堪能出来ます。

ご馳走様でした!

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000150/

2019年8月11日