今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

醤油中華そば/西新宿/中華そば 流川/新宿区

【牛骨+貝出汁の中華そば】

f:id:tomochansan:20190820195045j:image

『キリっと醤油が効いたまろやか〜な味』

 

新宿駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomochansan:20190820195422j:image

12:15で店内2名!

あれっ?これは店選び失敗か…

7月にオープンしたばかりらしいが…

俺の麺 春道があった場所の居抜きで、春道のセカンドブランドのよう。

特製醤油中華そば1000円をチョイス。

他に塩と塩つけ麺がある。

f:id:tomochansan:20190820195910j:image

待ちの間には次々と来店あり、店内8割ほどは埋まった😅

さてラーメンは、牛骨と貝出汁で春道系では初?のタイプではないかな。

着丼。

f:id:tomochansan:20190820211417j:image

特製は別皿で、チャーシュー2枚と味玉と穂先メンマ。

f:id:tomochansan:20190820211444j:image

スープは少し甘味を感じる、まろやかな牛骨。

雑味は感じずまとまっており、中々旨い!

貝出汁は控えめかな?

麺は細めのストレート麺。

f:id:tomochansan:20190820211801j:image

歯ごたえも程良く残っていてスープとあっておりイケル。

おっ、麺をすすると後味に貝出汁を感じますね😋

味玉はトロっとまではしていない半熟で黄身が濃厚❗️

チャーシューは低温調理だがレア感は抑えめで適度な歯ごたえと肉の旨味を堪能できる。

食べ進めると、すこし塩味を強く感じだす。

ハッキリした味が好みならバッチリ。

個人的には醤油ダレを少し控え貝出汁を出してもよいかと。

尖った個性は出さず、バランスよくまとまったラーメンです。

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/118930.html

2019年8月20日