今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

京都醤油らーめん/桜上水/麺や京水/杉並区

【驚き❗️ワンコイン京都らーめん】

f:id:tomochansan:20190825095416j:image

『これで500円❗️信じられなーい❗️』

 

京王線桜上水駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomochansan:20190825100008j:image

12:45頃で店内6割くらい。

満席近い時もあるが、大体空いてる笑。

美味しいが空いてるのでありがたいが、経営は大丈夫か?と勝手に心配。

たまーにメニューや営業時間が変わる。

今回は基本メニューのらぁめん黒と白があったが、前回は白が無く、口頭で頼むとやってくれた。

つけ麺は辛さを五段階くらい選べた。

店内のメニュー表は古いのか?券売機と種類に相違あり。

f:id:tomochansan:20190825100918j:image

f:id:tomochansan:20190825100933j:image

営業時間は現在昼中心で土日のみ夜営業あり。

以前は朝らぁめんを売りにしてた時期もあった。

らぁめん500円、炒飯とセットでも700円と驚きの安さ‼️

今回は基本のらぁめん黒をオーダー。

待つ間に来店続き、ほぼ満席に。

タイミング良かったようで直ぐに着丼。

f:id:tomochansan:20190825095416j:image

ネギがどっさり!チャーシューも5枚と嬉しい盛り方。

背脂も散らされている。

メンマなど他の具はない。

スープはコクたっぷりのかすかに甘味感じる醤油。

旨〜い‼️

これで500円⁉️お得すぎるでしょ❗️

麺は細めのストレート麺。

f:id:tomochansan:20190825101913j:image

スープによくマッチしてる。

製麺機があるので自家製麺ですね。

スープ、麺のレベル高く、具はネギとチャーシューだけだがタップリで、このらーめんが500円で食べられるのはホント驚き❗️

ご馳走様でした❗️

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/89663/amp

2019年8月24日