今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

えび味噌らーめん/西新宿/えびそば一幻/新宿区

【これでもか❗️えびそば】

f:id:tomochansan:20190827190207j:image

『海老❗️海老❗️海老‼️バランスも抜群‼️』

 

新宿駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomochansan:20190827190457j:image

12:00着で店内含め待ち18名。

以前ほど並びは少なめだが、まだまだ人気店ですね。

先に食券を購入し待ちます。

メニューは味噌、塩、醤油の味と、太麺か細麺か、スープの濃さを3段階から選ぶ。

選択肢多いね😚

味噌の太麺でスープは基本の濃い目をチョイス。

f:id:tomochansan:20190827190811j:image

f:id:tomochansan:20190827190905j:image

他にサイドメニューも少しあり。

f:id:tomochansan:20190827190941j:image

到着から25分で着丼。

f:id:tomochansan:20190827190207j:image

うーん、とても濃厚そう 笑。

口にすると、はて?海老の旨味ははっきり感じるが、エグ味や変な重たさは無く、少し甘味を感じる非常にバランスのとれたスープ。

旨〜い‼️

麺は中太の若干縮れ系。

ツルツル食感。

f:id:tomochansan:20190827200320j:image

チャーシューはしっかり火入れした薄めの豚バラ?

上に乗ってる海老パウダーを溶かし、小ねぎと一緒に食べると海老感もアップ。

完成度高いらーめんです。

大満足❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/72050.html

2019年8月27日