今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

手打ち醤油らーめん/中野富士見町/純手打ち だるま/杉並区

『スープ、麺、具の全てが旨い❗️こりゃ参った』

f:id:tomochansan:20190907181934j:image

 

丸ノ内線中野富士見町駅から徒歩1分。

12:30頃着で外待ち4名。

中は6名ほどかな?

f:id:tomochansan:20190907182145j:image

御夫婦で経営されているよう。

奥さんと思わしき方が、準備が進む都度外に出て声をかけに来てくれる。

麺は大盛りも同料金。

チャーシュー麺と全部のせは数量限定。

f:id:tomochansan:20190907182445j:image

お子さん連れの若い御夫婦も複数組来ており、らーめんの受入幅が広いみたい。

進みはあまり早くなく、少し待って先ずは店内に案内されたので食券を購入。

限定は売り切れていたので醤油らーめんをチョイス。

店内にも8名ほど座れる待ちスペースあり。

店内はとても綺麗で音楽がかかっている。

店主お一人でらーめんを作り、奥さんと思わしき方が案内と片付けを担当。

お子さん用の椅子も用意されている。

途中で食券回収があり大盛りでオーダー。

到着から30分程で着席。

麺茹では大鍋に数人分の麺を投入して、ザルで上げるオールドスタイル。

注文に合わせて手打ちの麺をその場で切ってます。

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20190907181934j:image

スープは鶏がメインで昆布と節系なのかな?

ちょっと分かりづらい 笑。

絶妙なバランスでどれも出過ぎておらず、その分個性が感じづらいが、めちゃくちゃ旨い😋

麺は平打ちビロビロ系。

f:id:tomochansan:20190907183815j:image

適度に歯ごたえもあり、食感も楽しい。

メンマは初めて見る細いタイプ。味付けも丁度良くこれまた旨い❗️

チャーシューは2種類。

レア系は絶妙な火入れと味付けで抜群に旨い😋

この歯ごたえを感じさせるレア感は中々無い。

火入れがしっかりしてある方は、味付けが濃いめでチャーシューの旨さを感じる。

どちらも良いね〜😋

味玉は黄身が赤みがかって見るからに新鮮そう。

旨味が濃い〜❗️

これも旨いな〜😋

全てのレベルが高く参りました。

スープ完飲。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/107449.html

2019年9月7日