今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

煮干しらーめん/六本木/ふるめん/港区

『麺がツル、モチ!動物系スープに煮干しが上手く乗ってる〜😋』

f:id:tomochansan:20190911200351j:image

 

六本木駅から徒歩5分ほど。

f:id:tomochansan:20190911200455j:image

12:00頃着で待ち1名。

小綺麗な店内には音楽が流れてる。

先に食券機で煮干し醤油チャーシュー麺1150円を購入。

f:id:tomochansan:20190911200745j:image

テーブル席もあり、複数で来ても座りやすい配置。

すぐに席に案内され、店員さんに食券を渡す。

夜は中華料理とラーメンを肴にお酒も飲めるよう。

f:id:tomochansan:20190911201221j:image

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20190911200351j:image

ちょっとガチャガチャした見た目 笑。

豚チャーシューは細切れのようで、ラーメンではあまり見ない。

穂先メンマは炙ってあり、細部にこだわってるね。

スープは最初しっかり煮干しを感じるが、わりとライトテイスト。

ベースに動物系の出汁があり、上手く煮干しを乗せた印象で、煮干しらーめんではあまり味わったことのない感じ。

豚チャーシューはレア感残し。

薄いのでスープが絡んだ味わいで結構イケる。

f:id:tomochansan:20190911201802j:image

鶏チャーシューは皮目も付いたモモで鶏の個性をしっかり感じる。

f:id:tomochansan:20190911201922j:image

麺は中細で若干の縮れあり。

f:id:tomochansan:20190911202216j:image

うん?食感が独特❗️

ツルっとしてるがモチモチ感もあり、普通の中華麺というより、タピオカ練りこんだ⁉️ような印象。

旨いっす😋

分かりやすい個性は感じないが、スープは動物系と煮干しをどちらも生かした印象で、麺はあまり出会う事のない食感。全体的にかなりレベルが高い。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/92296.html

2019年9月11日