今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

醤油らーめん/下高井戸/Soy Sauce Ramen Janya 醤屋 /世田谷区

『三種の醤油も売りだがワンタン旨い』

f:id:tomochansan:20190928171447j:image

京王線高井戸駅から徒歩1分。

13:25頃で待ち無し。

普段もあまり待つ事は無さそう。

f:id:tomochansan:20190928171634j:image

カウンターのみのこじんまりしたお店。

白、紫、黒の三種の醤油らーめんが食べられる、その名も醬屋。

濃口醤油の紫らーめんの特製1100円を購入。

f:id:tomochansan:20190928171928j:image

白らーめんは白醤油、黒らーめんは溜まり醤油を使用してます。

f:id:tomochansan:20190928172103j:image

すぐに着丼。

f:id:tomochansan:20190928171447j:image

特製で、味玉、ワンタン、チャーシュー2枚、海苔5枚がトッピング。

スープは思ったほど醤油感は前面に出ておらず、若干香ばしい風味を感じる。

説明書きにあった、ホタテと海老の出汁なんだろうが、魚介系の旨さがほのかに感じられる。

あまり無い味だと思うが、最初の印象は悪くない。

麺は細めのストレート麺。

硬めに茹でてあり、小麦の風味も感じ旨い。

f:id:tomochansan:20190928172911j:image

ワンタンは餡が多めで味付けも結構しっかりついており、かなり好きな味😍

餡が少しだったり、味が殆どしない店が多くない?

メンマは大きめで味付けもgood。

チャーシューはホロホロのバラ肉。

厚みもそこそこでボリューム感あり。

味玉は黄身がトロトロ、味付けは控えめ。

食べ進めるとすこし塩味が強く感じて、バランスはもうひとつかな。

うーん、旨いとは思うのだが、なんか手放しで褒められない 苦笑。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/106715.html

2019年9月28日