今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

つけ麺/新宿 達翁/新宿区

『待たずに沢山食べたいなら』

f:id:tomochansan:20191003200929j:image

新宿駅南口からヨドバシカメラやヤマダ電器のある一角へ。

飲食店が並ぶとあるビルの地下一階。

f:id:tomochansan:20191003201255j:image

12:40頃到着で店内7割ほど。

つけ麺中盛りを購入。

大盛りまでは無料サービス。

f:id:tomochansan:20191003201407j:image

卓上にはトッピングの削り粉があり、口頭で頼めば玉ねぎも出してくれるみたい。

5分ちょっとで着丼。

f:id:tomochansan:20191003200929j:image

玉子はデフォルトでこのスタイル。

つけ麺らしい太めの麺。

麺の下にはザルがあり、水気を落としているので上げ底です。

スープは節系の個性が前面に出ている。

酸味と甘みがは控えめ。

麺は風味と口当たりがちょっと珍しい印象。

特別うまいわけではない 苦笑。

食べ進めると、酸味と甘みが口に残り、個人的には評価低め。

ご馳走様でした。

https://ramendb.supleks.jp/s/27465.html

2019年10月3日