今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

豚濁和出汁肉ソバ/新代田/BASSANOVA/世田谷区

『鰹節などの和出汁が程よく効いた極上の味❗️』

f:id:tomochansan:20191020075510j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩2分ほど。

まったくラーメン屋に見えない 笑。

f:id:tomochansan:20191020075709j:image

14:15頃で店内7割ほどの入り。

店主と女性店員の2人で対応。

女性店員がフレンドリーにお客さんと話してる。

常連さんかな。

豚濁和出汁肉ソバ1,130円を購入。

f:id:tomochansan:20191020080205j:image

待つ間も来客は続き、ほぼ満席に。

提供まで15分くらいかかり着丼。

f:id:tomochansan:20191020075510j:image

炙ったチャーシューが美味そう😋

スープは思ったほど濁っておらず、鰹節の印象が強め。

第一印象少し薄いか?と思ったが、食べ進めるとちょうど良い。

チャーシューは柔らかく味付けも良く旨い❗️

3枚入り。

メンマは極太。

こうゆうのは噛み切れない場合も多いが、こちらのお店は丁度良い固さで食べやすい。

麺はかなり細めのストレート麺。

九州豚骨の麺と見紛うほど。

f:id:tomochansan:20191020081104j:image

うん。このスープと合ってる。

和出汁の旨味をしっかり感じ、具のレベルも高い。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2152.html

2019年10月19日