今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

小豚らーめん/新代田/ラーメン二郎環七新代田店/世田谷区

『豚の旨味とカエシが効いた二郎』

f:id:tomochansan:20191022192233j:image

京王井の頭線新代田駅から徒歩1分。

ラーメン二郎環七新代田店に到着。

f:id:tomochansan:20191022192402j:image

13:20過ぎで待ち10名ほど。

そこそこ混んでるね。

こちらのお店は動画撮影は禁止。

写真も自分のラーメンのみとルールが厳しめ。

お水やティッシュも入り口近くでセルフ。

レンゲもない 笑。

並びは進み食券購入の番に。

子豚930円を購入。

ちょっと値上がりしたよう。

並びから25分ほどで着席し、10分程度で着丼。

ニンニクとアブラをトッピング。

f:id:tomochansan:20191022192233j:image

野菜が少ないようで、野菜トッピングは出来なかった。

新代田二郎は麺の太さが特徴。

f:id:tomochansan:20191022193203j:image

ゴン太の平打ちちぢれ麺。

ワシワシ食べます。

豚は少し厚めで、塊も入ってまずまずのボリューム❗️

f:id:tomochansan:20191022193352j:image

野菜やニンニクの下にも埋まってる。

スープは醤油のカラミが効いた濃いめの味わい。

野菜はもやしとキャベツもそこそこ入ってる。

豚は丁度よく柔らかさ。

味付けも程よく旨いね❗️

どんどん食べ進めるが、豚のボリュームもあり結構満腹近くに 苦笑。

スープの脂も多め。

f:id:tomochansan:20191022193722j:image

醤油のカラミも感じつつ完食❗️

f:id:tomochansan:20191022193841j:image

うーん。満腹じゃ〜。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/75362.html

2019年10月22日