今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン/西新宿/ラーメン二郎小滝橋通り店/新宿区

『並ばず食べられる確率高いまろやかスープとごん太麺の二郎』

f:id:tomochansan:20191027194006j:image

新宿駅から徒歩7分ほど。

13:55頃で待ち無しほぼ満席。

f:id:tomochansan:20191027194132j:image

最近二郎づいて来てやって来たが、小滝橋通り店は相当久しぶり。

前に食べた時は『もう来なくて良いな』と思うほど残念な味だったが、何かで日本一不味い二郎と噂されてた 苦笑。

ただ随分前だろうがリニューアルされて美味しくなったとコメントがあったので少し期待して訪問。

小ラーメン750円を購入。

豚入りは900円。

このお店は最初にトッピングなのね。

野菜、ニンニク、脂をコール。

脂は塊と液体を選ぶんだ。

あまり良く考えず液体を選択。

いや、普通は塊だろ!

まーいっか。

提供まで10分ちょっとかかり着丼。

f:id:tomochansan:20191027194006j:image

ほー、野菜のモリはさほどでも無い。

キャベツもチラチラ入ってるね。

おっ、結構シャキシャキだな。

豚は2枚かな?

ほどほどの厚み。

f:id:tomochansan:20191027195115j:image

歯応えが残り適度な柔さかで旨いね😋

しばらく野菜、豚で食べ進める。

スープは微乳化で結構まろやか。

脂も程よい感じ。

二郎の中では食べやすいはず。

全体を混ぜて麺を頂く。

ぶっと❗️

前と麺は明らかに違うな。

ほぼ四角のごん太麺❗️

すっ、すすれない…

f:id:tomochansan:20191027195504j:image

これは茹で時間かかるよな。

混ぜるとカエシの塩味が野菜含めてよく交じり合い、丁度良い濃さだね。

しかしこの麺は主張激しいな 笑。

リニューアル後の小滝橋通り二郎は、まろやかなスープと特徴的な麺が印象的で、かなり美味くなってた。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/3710.html

2019年10月27日