今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

煮干し中華そば/新宿三丁目/煮干中華そば鈴蘭/新宿区

『ビターな濃厚煮干しそば』

f:id:tomochansan:20191103181205j:image

新宿三丁目駅からはすぐのお店。

f:id:tomochansan:20191103181531j:image

13:10過ぎで待ち無しの満席。

特製煮干し中華そば1,000円を購入。

平日は行列覚悟だが休日はさほど混んで無いのかな?

と思いきや、待ってる間も次々と来店あり、数名の待ちが出る。

提供まで10分ちょっとかかり着丼。

f:id:tomochansan:20191103181205j:image

ぶっといメンマ嬉しいね。

味もしっかりついて、歯応えもよく、嚙み切れるのがグッド👍

チャーシューはレア系。

柔らかい。

スープは煮干しをしっかり煮出したビター系。

どっしり感あり、塩味も強め。

麺は中太でツルツル食感。

f:id:tomochansan:20191103182104j:image

味玉は黄身まで火入れした固めのタイプ。

もうちょい半熟が好み。

全体的に味付けがハッキリして、煮干しラーメン食ってる感はバッチリ。

最後の方は塩味が強く感じるかな。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/56998.html

2019年11月3日