今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

せたが屋らーめん/品達/せたが屋/港区

『魚介系を上手くまとめた秀逸スープ』

f:id:tomochansan:20191108073324j:image

品川駅から徒歩2分ほどの品達にあるこちらへ久しぶりに訪問。

f:id:tomochansan:20191108073531j:image

14:45過ぎなので、どのお店も空いてる。

担々麺や二郎系?の魚郎らーめんもあったが、スタンダードなせたが屋らーめん(いわゆる全部のせ)1,100円を購入。

f:id:tomochansan:20191108073819j:image

店員さんは外国の方が多いみたい。

提供まで5分ほどかかり着丼。

f:id:tomochansan:20191108073324j:image

写真と比べるとインパクトに欠けるな〜。

チャーシューの盛り方がイマイチ。

スープは魚介系の出汁を程よく抽出し醤油とまとめてあり、さすがの美味さ。

特徴的と言うよりはバランスが取れてる。

麺は中太で若干の縮れ系のツルツルタイプ。

f:id:tomochansan:20191108074501j:image

最初の印象はあまりスープと合っていないかな?と感じたが、食べ進めるとそこまで気にならなかった。

チャーシューは3枚。

しっかり火入れした噛みごたえあるタイプ。

味付けも良く旨い😋

せたが屋はやはりスープが旨いね。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/248.html

2019年11月7日