今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

伊勢海老つけ麺/西新宿/つけ麺 一燈/新宿区

『濃厚海老スープ❗️もう少し提供早ければ…』

f:id:tomochansan:20191112233818j:image

新宿駅から徒歩5分ほど。

小滝橋通り沿いに11月オープンの新店舗。

f:id:tomochansan:20191112234007j:image

12:40過ぎで待ち4名。

当初空いてたら光来かはな火屋に行こうと思い、通りがかったこのお店。

初来店。

食券機で左上にあった伊勢海老つけ麺を購入。

ほんとはラーメン気分だったんだが…

f:id:tomochansan:20191112234335j:image

待ってる間に次々と来店、新店舗だからかな?

あまり待たずに席に案内されたが、その後が少々待ちました。

20分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20191112233818j:image

具は少な目。

麺は四角の太麺。

全粒粉かな?

スープは海老の旨味を十分感じる。

こりゃ旨いは。

麺もツルツルシコシコで、濃厚スープを受け止める。

チャーシューは火入れをギリギリで終えた感じで、しっとりして味も程よく感じ、レベルが高い。

具は少なめでネギとメンマが少々。

味は間違いなく旨いが、麺の茹で時間がかかるようで、提供までの時間が長いのはネック。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/121694.html

2019年11月12日