今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

二郎系/高松/ダントツラーメン岡山一番店/高松市

『食べやすい二郎系。麺は柔らか目』

f:id:tomochansan:20191121221801j:image

初めての四国高松。

夜に到着したので四国感は無い 笑。

高松駅からは徒歩20分以上。

瓦町駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20191121222104j:image

21:20頃でほぼ満席。

待ってる間にも次々若者グループ来店。

人気店だな〜。

来る前に居酒屋で高松名物?の骨付鳥など食べてあまり腹減ってないので、小ラーメンに野菜1.5倍とニンニク入りでオーダー。

食券渡すときにトッピング聞かれます。

f:id:tomochansan:20191121222311j:image

女性もチラホラいますね。

野菜は8倍まで可能…

f:id:tomochansan:20191121222346j:image

太麺だからか提供までは少し時間がかかります。

15分弱で着丼。

f:id:tomochansan:20191121221801j:image

ニンニクは刻みではなく、スープに溶かしてる?

あまり感じないな?入ってないのか??

スープは微乳化でわりとあっさり目。

少し酸味も感じるまろやかな味わい。

豚は少し厚めでデフォルト二枚。

f:id:tomochansan:20191121222736j:image

麺は太めの平打ち。

んっ?結構柔らかいな。

これは好み分かれそう。

もう少し固めが好き。

f:id:tomochansan:20191121222851j:image

脂もそんなに多くなく、スープもまろやかなので、とても食べやすい二郎系。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/74350.html

2019年11月21日