今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

大分豚骨ラーメン/大分/おめでたい/大分市

『乳化した豚骨醤油。臭みなくまろやか〜』

f:id:tomochansan:20191123174303j:image

大分駅から徒歩1分。

ネオン眩しい目立つ店舗。

f:id:tomochansan:20191123174404j:image

23:20過ぎで7割ほどの混みよう。

特製豚骨ラーメン790円をオーダー。

f:id:tomochansan:20191123180400j:image

すぐに出てきました。

早い 笑。

f:id:tomochansan:20191123174303j:image

さすが、九州の細麺ですね。

スープは泡立つような濁ったタイプ。

醤油豚骨が売りのようなので、黒めの色合い。

臭みはなく乳化したコクのあるスープに醤油がまろやかに溶けている。

うーん、旨い😋

麺は九州らしい白い細麺。

f:id:tomochansan:20191123181018j:image

硬めに茹でてありこのスープにピッタリ❗️

チャーシューは少し厚めのバラ肉とどこかの塊?肉。

f:id:tomochansan:20191123181256j:image

柔らか〜い。これも旨いな〜。

大変美味しいらーめんです。

楽しませていただきました❗️

ご馳走様でした❗️

2019年11月22日

https://ramendb.supleks.jp/s/76335.html