今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン/京都駅近/本家第一旭 たかばし本店/京都市

『大行列❗️並んで食べる価値ある⁉️』

f:id:tomochansan:20191201195108j:image

京都駅からすぐの京都を代表する人気店のこちらへ。

ネット情報だと朝5時からやっているとのことだが、実際は6時からなのでご注意を!

さらに、リアルタイル混雑情報で並ばず入れるとあったので、8:45頃に行ったら20名以上の行列❗️

f:id:tomochansan:20191201195531j:image

夜はもっと並んでいたので悩んだが、ネットでは進みは早いとあったので並ぶ。

ところが…

進み遅〜い。

45分程で店内へ。

入る前に店員さんからメニューが渡されて注文を聞かれます。

ラーメン750円、餃子250円、ビール大瓶600円を注文。

ようやく来ました〜。

f:id:tomochansan:20191201223035j:image

チャーシューが沢山!

ネギもタップリで嬉しい😆

スープは醤油の塩味は控えめで、マイルドな味だね。

うん。思ったより優しい感じで、美味しいです。

麺は中太の色白ストレート。

f:id:tomochansan:20191201223503j:image

柔らかめだね。

特徴的な味わいはあまりなく、結構優しい味わい深い印象。

美味しいが、ここまで並んで食べるか⁉️

行列が行列を呼ぶお店だね。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/1260.html

2019年12月1日