今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラうどん/南新宿/ラーメン ヤスオ/渋谷区

『うどんばりの太さ含め3種サイズの麺と意外な優しさでついつい飲んじゃうスープ』

f:id:tomochansan:20191205184638j:image

新宿駅から徒歩8分ほど。

小田急南新宿からすぐ。

f:id:tomochansan:20191205184833j:image

14時過ぎで先客1名のみ。

久しぶりに来たが、値上げした?

基本のラうどん850円を購入。

f:id:tomochansan:20191205185010j:image

以前は麺量を選べた気がしたが、現在は無いようです。

お店はお世辞にも綺麗とは言えない 笑。

そして通路は狭い…

水はセルフ。

出来上がる時にトッピングを聞かれます。

席にトッピングの貼り紙あり。

麺茹でのお湯を入れ替え中との事で、提供は時間が掛かるそう。

15分弱で出来上がり、トッピングは生姜とアゲカラ(揚げ玉に唐辛子まぶしたもの)をチョイス。

f:id:tomochansan:20191205205818j:image

スープは甘みがあるまろやかな味わい。

好みは分かれそうだが、嫌味ない甘みでクセになりそう。

チャーシューはこれまた甘めの味付けの煮豚。

麺は、まさにうどんの太さのもの、ごん太、中太の3種が入ってる。

f:id:tomochansan:20191205210156j:image

うどんテイストはかなり噛みごたえあり。

ワシワシ食す。

独自の世界を行くらーめんです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2454.html

2019年12月5日