今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製醤油Ramen/半蔵門/麺 TOKITA/千代田区

『これが醤油ラーメン⁉️複雑な味わいで旨い』

f:id:tomochansan:20191209175749j:image

半蔵門駅を出たすぐ横にあるお店。

f:id:tomochansan:20191209180026j:image

11:35で店内3割ほどの入り。

出る頃には満席になりました。

海老つけ麺がイチオシみたいだが、ラーメンが好きなので、特製醤油Ramen1,050円を購入。

f:id:tomochansan:20191209180247j:image

綺麗めな店内で、カウンターとテーブル席がある。

カウンターにもメニューの貼り紙。

f:id:tomochansan:20191209180311j:image

ネットで見るとラーメン系は煮干しになっていたが、現在は醤油ラーメンかエビみそラーメンの選択みたい。

空いていたこともあってか、すぐに着丼。

f:id:tomochansan:20191209175749j:image

あれっ⁉️醤油ラーメンなのに、スープが透明⁉️

塩ラーメンの見た目ですね。

揚げたエシァロット?ピンクペッパー?などが乗ってます。

まずは一口。

味も塩っぽいかな?

うーん、味覚が鋭敏でないので、詳しく説明できん!

少し甘みも感じるので、白醤油とかかな?

表現しきれないが、旨いです😋

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20191209194640j:image

歯ごたえも残してあり、好きな硬さ。

チャーシューはレア感あり、薄めだか味も食感も良い。

f:id:tomochansan:20191209194749j:image

味玉はトロトロ系で黄身に程よく味付けしてあり、こちらも旨い❗️

しかしスープ旨いな〜。

色々折り重なってる感じがする。

完飲しちゃいました 笑。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/95074.html

2019年12月9日