今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

豚骨ラーメン/宮崎市/麺屋勝水

『あっさり目の食べやすい豚骨』

f:id:tomochansan:20191222191949j:image

宮崎グルメを楽しみ、軽く飲んだ後の21時過ぎ。

f:id:tomochansan:20191222192153j:image

店内3割程度で空いてる。

宮崎はあまりラーメンのイメージが無いかな。

あっさり豚骨のラーメンを注文。

色々メニューはあります。

f:id:tomochansan:20191222192241j:image

f:id:tomochansan:20191222192255j:image

チャーシューは出す前に軽く炙ってる。

着丼。

f:id:tomochansan:20191222191949j:image

見た目はとてもクリーミーですね。

飲むと確かにあっさり豚骨。

納得です。

あっさり以外の特徴はあまり無い。

可も無く不可もなくかなー。

麺はわりと太め。

豚骨には珍しい組み合わせでしょうね。

f:id:tomochansan:20191222192629j:image

水分量が多めで、スープとあまり相性が良くないのでは…

チャーシューは分厚く、噛みごたえあり。

全体的にもう少し頑張ってほしい。

ご馳走様でした。

https://ramendb.supleks.jp/s/24470.html

2019年12月18日