今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

潮チャーシュー麺/八幡山/支那そば 孤高/杉並区

『繊細すぎて、物足りなさを感じてしまう…』

f:id:tomochansan:20200105192245j:image

年始中々ラーメンを食べるタイミングが無く、ようやく初のラーメン。

京王線八幡山駅から徒歩2分ほどのこちらへ。

f:id:tomochansan:20200105192408j:image

12:30過ぎで待ち無しの満席。

醤油しか食べたことがないが、限定の味噌もありますね。

うーん、塩にしよう!

チャーシュー麺1,020円を購入。

f:id:tomochansan:20200105192545j:image

支那そばやの佐野実さんのお弟子さんのお店で、出汁や麺にも相当にこだわっているようです。

f:id:tomochansan:20200105192657j:image

程なく着丼。

f:id:tomochansan:20200105192245j:image

スープを一口。

?薄いかなー。

奥底に出汁は感じるが、貝系のお澄ましを頂いてるみたい。

ラーメンとして食べるなら、もう少しハッキリした旨味と塩味が欲しいかな。

麺は全粒粉の細麺。

f:id:tomochansan:20200105193019j:image

かなり柔らかめです。

麺の硬さ調整は対応してないと張り紙に書いてありましたが、もう少しコシがあったら…

チャーシューは厚めで噛みごたえあり、味付けは控えめ。

個人的に塩は好みに合いませんでした。

ご馳走様でした。

https://ramendb.supleks.jp/s/72774.html

2020年1月4日