今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

得心麺/松陰神社前/松波ラーメン店/世田谷区

『焼き豚!ワンタン!具沢山の支那そば』

f:id:tomochansan:20200125184503j:image

世田谷線松陰神社前駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20200125184719j:image

14時ちょっと前で最後の座席に滑り込む。

その後も来店は続き待ちも出るほど。

人気店ですね。

支那そばにワンタンなどがたっぷり入る得心麺1,100円を注文。

f:id:tomochansan:20200125184923j:image

他に担々麺やご飯もの、餃子や一品もの、アルコールもあります。

f:id:tomochansan:20200125185028j:image

10分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200125184503j:image

玉子入れ忘れたようで追加された。

f:id:tomochansan:20200125185148j:image

スープは旨味がしっかり出た、円やかだがハッキリとした味わい。

貝系の出汁を感じた気がするが、説明書きでは入っていないよう。

うーん、味音痴なのかな…

ワンタンは餡が多め、味付けは控えめだが食べ応えあり旨い。

四つ入ってたかな?

チャーシューは焼き豚と呼ぶにふさわしい、甘味もあるタレをつけて仕上げたと思われる歯応えあり、脂身の少ないタイプ。

f:id:tomochansan:20200125185652j:image

あまり見かけないが、とても好きで、旨い❗️

そして量も沢山❗️

10枚はあったろうか?

玉子は黄身トロトロで味付けも丁度良い。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20200125185845j:image

柔らかくなりそうだが、丁度良い歯応えでバランス良い。

美味しゅうございました。

ご馳走様でした❗️

https://www.google.co.jp/amp/s/ramendb.supleks.jp/s/19744/amp

2020年1月25日