今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

小らーめん/下北沢/らーめん玄/世田谷区

『豚の迫力充分でかなり旨い二郎系』

f:id:tomochansan:20200126192847j:image

下北沢駅から徒歩3分。

店と店の間を入り奥まった所に店舗あり。

案内板が出てるので見逃さない事。

f:id:tomochansan:20200126193038j:image

13:15頃で待ちなし、店内9割の混みよう。

しかし、その後も来店続き出る頃には8人待ちくらいに…

小らーめん750円を購入。

f:id:tomochansan:20200126193231j:image

店内はラーメンのみ撮影をと注意書きあり。

カウンターのみ8席。

トッピングは出来上がり時に聞かれます。

先に出来上がった方がノーマルを頼んだので盛りを見ると、そこそこヤサイも入っていたので、ニンニク、アブラ、ラー油をコール。

着席から10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200126192847j:image

アブラは形がしっかり残ってプリプリ。

ヤサイはノーマルなので控えめ。

豚はゴロっとした部位もあり、結構なボリューム❗️

f:id:tomochansan:20200126193750j:image

脂身は控えめだがホロホロの柔らかさ。

味付けもほどよくされていて旨い。

ヤサイはクタクタ。

もやしとキャベツもわりと入ってるね。

スープにもしっかり脂が浮いている。

ほとんど乳化していない、豚の旨味と醤油の塩味を適度に感じるタイプ。

思ったよりくどさもなく、好きな味です。

麺は平打ちのビロビロ系。

f:id:tomochansan:20200126194155j:image

硬すぎない丁度良い歯応えで、少しうどんっぽい食感にも感じられる。

パンチは控え目だが、二郎系の中でも旨さと食べ易さが良いバランスだと思う。

満腹です。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/119675.html

2020年1月26日