今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製醤油中華そば/新宿/中華そば流川/新宿区

『人気店系列の牛骨スープの味わいやいかに』

おすすめ度は……★★★★☆ 4

f:id:tomochansan:20200307182241j:image

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20200307182328j:image

14:10で先客3名

いつも空いてるね。

旨いのにね?いや、並ばなくてありがたいが。

蒙古タンメン中本は、外待ち15名くらいだった。

さて、醤油、塩、つけ麺、まぜそばがあり、特製醤油中華そば1,000円を購入。

f:id:tomochansan:20200307182727j:image

やっぱり醤油らーめんを選んじゃう。

カウンターのみ10席ほどのかなり狭いお店です。

待ちの間、来客は続くが満席にはならないね。

カウンターには材料の説明書きがあります。

f:id:tomochansan:20200307183048j:image

7分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200307182241j:image

特製はチャーシュー1枚、味玉が追加されます。
穂先メンマも1本追加かな?
スープは牛骨と貝出汁。
豚骨や鶏ガラとは明らかに違う風味。
やんわりと甘味があり、奥に貝の出汁が重なる。
醤油はしっかり目に塩味を出している。
出汁はじんわり、カエシはキレがある、という感じ。
(説明ヘタ…)
麺は細めのストレート。
のびやすいので早目に食べるよう記載があるが、食べた印象としては、のびる感はない。

f:id:tomochansan:20200307183750j:image

チャーシューはレア系。

スープに浸ってると火が入る。

肩ロースで適度に脂身もある。

f:id:tomochansan:20200307183911j:image

レア系はたまに噛みきれないほどの火入れ状態の店があるが、こちらはちょうど良い状態で柔らかさと肉の食感がバッチリ👌

味玉は黄身がトロトロで味付けはかなり控えめ。

黄身の美味しさを味わうタイプ。

濃厚です。

かなりレベルの高いらーめんで、並ばず食べれておすすめ❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/118930.html

2020年3月7日