今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン/西新宿/ラーメン二郎小滝橋通り店/新宿区

『あまり並ばず、まろやか微乳化スープと極太麺を堪能〜』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200318202219j:image

新宿駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20200318202307j:image

12:30過ぎで待ち6名。

だんだん混むようになってきたかな?

数年前は並びが出来ることは無く、味を大幅にリニューアルした後も、半年前は行列までは無かった。

食券機でラーメン800円を購入。

f:id:tomochansan:20200318202731j:image

店員さんに声をかけられ、食券を渡す際にトッピングも聞かれます。

今日は仕事合間のランチなので、ニンニクは抜き。

野菜、脂の塊りをオーダー。

脂は塊りか液体を選ぶシステム。

並び始めてから25分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200318225226j:image

野菜の盛りは大人しめ。

キャベツもすこし入ってます。

シャキシャキタイプ。

脂はクリアな感じ。

豚は野菜の下に二枚。

f:id:tomochansan:20200318225427j:image

程々の厚み。

個性は薄め。

結構柔らかいが、部位によっては繊維が強めに残ってる。

スープは微乳化でかなり円やか。

二郎ではかなり食べやすい部類かと。

逆に言えばパンチはあまり無い。

麺は太め。

f:id:tomochansan:20200318225721j:image

個人的に好き。

ワシワシ食べ進めます。

スープが円やかなので、ちょこちょこ飲みながら麺、野菜をかっ込みます。

麺量は300g弱くらいか?

十分満足出来ます。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/3710.html

2020年3月18日