今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

中華麺/永福町/永福町大勝軒/杉並区

『激アツ濃厚煮干しスープ❗️人気の老舗は旨い⁉️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200407192827j:image

京王井の頭線永福町駅の目の前。

f:id:tomochansan:20200407193119p:image

12:50で待ち7名。

変わらぬ人気だな〜。

休日には20名待ちとかになるしね〜。

15分ほどで店内へ。

コロナの対応で、入ってすぐアルコール?消毒をお願いされます。

中華麺1,130円をオーダー。

f:id:tomochansan:20200407193512j:image

他のお客様は、チャーシュー麺や、生玉子のトッピングを頼む方が多いですね。

13:14着丼です。

f:id:tomochansan:20200407192827j:image

やはり丼もレンゲもデカい❗️

他店の2倍ほどある麺量も特徴。

ビター系の煮干しの香りが漂う。

スープをひと口。

熱っ❗️

ラードで蓋をしたスープは、いつまでも熱々。

これぞ永福町大勝軒❗️

濃厚でビター感ある濃い目の煮干しスープが堪らなく旨い〜❗️

しかし熱いな 笑。

麺は細めの若干縮れた感じ。

f:id:tomochansan:20200407194231j:image

柔らかめでハフハフ吸い込みます。

この柔らかさも特徴ですね。

具は薄切りの豚チャーシュー、メンマ、ネギとシンプル。

とにかく濃厚だが飽きのこない煮干しスープがグイグイ麺を啜らせるんだな〜。

いやー、旨かった。

f:id:tomochansan:20200407194904j:image

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/1086.html

2020年4月7日