今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製鰹醤油らぁめん/永福町/Bonito Soup Noodle RAIK/杉並区

『鰹節香る旨み芳醇な醤油。ホント好き❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200502181629j:image

京王井の頭線永福町駅から10分ちょっと。

Twitterで営業再開を確認したので、行ってみました。

f:id:tomochansan:20200502183013p:image

13:20お客さんは2名のみで空いてますね…

券売機横には消毒用アルコール、食事まではマスク着用を案内してます。

勿論従います。

前回は月曜限定の煮干しラボ、その前は濃厚を食べたので、今回は特製鰹醤油らぁめん1,050円にします。

f:id:tomochansan:20200502182114j:image

しかし今日は暑いな💦

天気も良く、本来ならお出かけ日和ですね。

こちらのお店は5月は休みなく営業してくれるようです。

10分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200502183115j:image

旨そう〜。

スープは鰹の程よい風味と優しいが旨味しっかりの出汁、醤油も効いていて、めちゃくちゃ旨い❗️

ゴクゴクいける…

チャーシューは豚バラ?豚肩ロース?鶏むねの3種。

豚バラは味付けも程よくしてあり、柔らかで肉厚。

豚肩ロースはオーソドックス。

鶏むねは食感が面白い。

ムチムチ?ピチピチ?。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20200502183616j:image

少し柔らかめで、モチッとした感じもあり。

スープと交互に食べると最高です。

味玉はトロトロ。

f:id:tomochansan:20200502183816j:image

素材を味わうタイプ。

全てのレベルが高い、納得の一杯です。

ご馳走様でした❗️

f:id:tomochansan:20200502183931j:image

https://ramendb.supleks.jp/s/84384.html

2020年5月2日