今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

小ラーメン /下北沢/らーめん玄/世田谷区

『やはり旨い❗️程良いボリューム、ゴワ麺、豚❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200509090513j:image

下北沢駅から徒歩3分。

13:20でほぼ満席。

出た時には3名ほど並びも出てました。

f:id:tomochansan:20200509090659j:image

コロナ配慮で並びの際は間隔を空けるよう案内あります。

300gの小ラーメン 750円を購入。

f:id:tomochansan:20200509090811j:image

着席して待ちます。

店主と女性店員の2名体制です。

目黒二郎出身の店主が独立してオープンしたお店なので、インスパイア系ではなく、スピンアウト系らしい 笑。

トッピングにはラー油もあります。

15分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200509090513j:image

今日はヤサイの盛りが控えめの様なので、ヤサイ、ニンニク、アブラのトッピング。

豚は相変わらず良い厚みです❗️

f:id:tomochansan:20200509091316j:image

ちょっと今日は塩味が強めのようですね。

でも柔らかく煮てあり旨いですよ。

麺は太めのゴワゴワ。

f:id:tomochansan:20200509091447j:image

丁度良い固さですな。

固めで頼む方も何名か居ますね。

スープは非乳化で、醤油はそれほどキツくなく、意外に円やか。

ヤサイは少しクタ系。

良い感じの乱暴さもあり、でも食べ易い味わいとボリュームで大満足❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/119675.html

2020年5月8日