今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製塩らーめん/下北沢/純手打ち 麺と未来/世田谷区

『らーめんなんだが、うどん⁉️激ウマスープにモチモチ麺がたまらん❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200628071317j:image

下北沢駅から徒歩4分。

12:40過ぎで先客1名。

空いてますね…

f:id:tomochansan:20200628072142j:image

特製塩らーめん1,000円を注文。

f:id:tomochansan:20200628072229j:image

口頭注文、後会計、水はセルフです。

店主のワンオペ。

後客が続きほぼ満席に。

5分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200628071317j:image

おー、旨そう。

スープは色々な出汁が溶け合い、旨味たっぷり。

塩味もしっかり目。

麺がとにかく太い❗️

f:id:tomochansan:20200628072904j:image

スープの出来によって太さを変えるらしいが、うどんより太いな❗️

モチモチ食感で、程よい硬さに茹でてあり、不思議とスープともよく絡みます。

これも旨いな〜。

海老わんたんはプリプリ。

2つ入ってるが、もっと食べたい 笑。

メンマも歯応えが心地よく、好きなタイプ。

味玉は中心部がかすかに半熟な固めのタイプですね。

味付けは控えめ、食べやすい。

全部が旨い❗️

スープまで完食です。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/110635.html

2020年6月26日