今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ちゃーしゅーそば/下高井戸/中華そば ばんや/世田谷区

『醤油が効いた、老若男女に愛される無化調中華そば』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200710200639j:image

京王線高井戸駅から徒歩1分。

f:id:tomochansan:20200710200723j:image

12:55で先客1名、その後ちょこちょこ入ってきましたが、6割ほどの入り。

券売機で、ちゃーしゅーそば950円に味玉トッピング100円を購入。

f:id:tomochansan:20200710200949j:image

つけ麺を頼むお客さんがけっこう多かったですね。

材料にはこだわりがあり、水も特別のよう。

f:id:tomochansan:20200710201056j:image

2名で対応されています。

3分ちょっとで着丼です。

f:id:tomochansan:20200710201203j:image

シンプルな見た目ですが、醤油の色が濃い目に写ります。

スープはやはり醤油をしっかり感じるハッキリした味付け。

無化調だと出汁を前面に出して、多少物足りなさを感じる事もあるが、このラーメンはその心配は無し。

麺は細めで殆どストレート。

f:id:tomochansan:20200710201518j:image

やや硬めに茹でてあり、芯に少しポキポキ感がある。

良いですね。

穂先メンマも程よい歯応えと味付けで美味いです。

チャーシューは大きめのが4枚。

脂が多めのバラ肉かな?

うわっ❗️めっちゃ柔らかい〜。

トロトロ食感❗️

味付けも丁度良いな〜。

脂身大丈夫な方は好きなはず。

無化調かつ濃い目の味付けで、全体的には柔らかい味わいなので、老若男女に愛されるラーメンだと思います。

もうちょっと独創的な特徴があると、凄く人気が出そうな気がします。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2495.html

2020年7月10日