今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

やわらかちゃーしゅー麺/旭川/らーめん蔵/北海道

『ラードのコクと熱々スープ。甘味が特徴的な旭川ラーメン

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200723105159j:image

北海道第二の都市、旭川市

f:id:tomochansan:20200723105341j:image

12時すぎで店内4割ほどの入り。

やわらかちゃーしゅー麺しょうゆ1,300円をオーダー。

f:id:tomochansan:20200723105401j:imagef:id:tomochansan:20200723105416j:image

昼時なので、近くで働く会社員の方が多くこられていそうです。

ほぼ満席に。

5分ちょっとで着丼。

f:id:tomochansan:20200723105159j:image

大振りのチャーシューが6枚入ってます❗️

スープは甘味が強いですね。

酒粕か⁉️

舌が鈍感なので、よくわかりませんが…

ラードのコクと、熱々スープ。

醤油の特徴は控えめですが、これはこれで旨い。

麺は旭川らしい中細の縮れ麺。

f:id:tomochansan:20200723105914j:image

パツパツした食感。

チャーシューは柔らかい❗️

味付けもしっかり目で美味しい❗️

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/9949.html

2020年7月21日