今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

醤油特上/旭川/ラーメン すがわら/北海道旭川市

『塩ラーメンの名店の醤油らーめん。あっさりで珍しい味⁉️』

おすすめ度……★★☆☆☆2

f:id:tomochansan:20200723163957j:image

旭川市内の中心部。

12時すぎで店内4割ほど。

f:id:tomochansan:20200723164048j:image

塩ラーメンが有名なお店ですが、醤油好きなので、醤油特上950円をチョイス。

f:id:tomochansan:20200723164150j:image

店内にはサインが沢山飾ってあります。

10分弱で着丼。

f:id:tomochansan:20200723163957j:image

濁りの少ない淡麗そうなスープ。

ひと口すすります。

うん?けっこう薄いな…

出汁のほのかな甘味や控えめな旨味は感じるが、いずれも大人しすぎて、物足りない感じ。

チャーシューはまずまず。

歯応えはありつつ、柔らかい。

味玉はあまり特徴はない、固めの茹で加減。

麺は中細で若干縮れてる。

f:id:tomochansan:20200723164624j:image

あっさり素朴な味わいだが、正直物足りない。

こちらの店は、やはり塩ラーメンを食べる店ですね。

ご馳走様でした。

https://ramendb.supleks.jp/s/11896.html

2020年7月22日