今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製らぁめん/経堂/らぁ麺 時は麺なり/世田谷区

『丸鷄の少し甘味のあるスープと、小麦香る全粒粉の麺がやたらと旨い❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20200801192200j:image

小田急線経堂駅から徒歩2分弱。

f:id:tomochansan:20200801192257j:image

14時過ぎで、店内6割ほど。

特製らぁめん980円を購入。

f:id:tomochansan:20200801192344j:image

塩、煮干し、つけ麺と、色々気になります。

f:id:tomochansan:20200801192422j:image

材料の紹介が貼ってありますね。

f:id:tomochansan:20200801192516j:image

5分も経たずに着丼。

f:id:tomochansan:20200801192200j:image

おー、旨そう(^^)

チャーシューは、豚肩ロース?が2枚、鶏むねが2枚ですね。

写真だと分かりづらいですが、少量長ネギの白い部分も入っています。

これが良いアクセントだった。

さて、スープをひと口。

おー、円やかな甘みを感じます。

醤油も角がなく、うん、旨い。

はやし田に似てるかな?

(後で見たら同じグループでした…)

麺は中細ストレートの全粒粉麺ですね。

f:id:tomochansan:20200801193041j:image

うわっ!これは旨い❗️

久々に麺が旨いと感じた❗️

固めに茹でた麺はパツパツした食感で、小麦感も出てます。

このタイプで柔らかい麺を提供するお店が多いと感じてますが、固めが旨いです。

豚チャーシューは薄めで程よく脂があります。

特徴はあまり無いかな。

鶏チャーシューは、弾力がありますね!

うん、良い感じです。

味玉は黄身が程よくレアで、玉子自体の味が強い❗️

うまっ❗️

いやー、全体的にレベルが高い。

美味しいらぁめんです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/115512.html

2020年8月1日