今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ラーメン /経堂/ウチデノコヅチ/世田谷区

『二郎系⁉️麺がプルしこ、豚も柔らかくてトロケル、、、』

おすすめ度……★★★★☆

f:id:tomochansan:20200807182033j:image

小田急線経堂駅から徒歩1分ちょっと。

13:45頃で店内3割ほどだったが、そのあと立て続けにお客さんが入りほぼ満席に。

ラーメン 850円を購入。

f:id:tomochansan:20200807182105j:image

食券を渡すときに、好みを聞かれます。

混んでいる時は、カウンターのペンで食券にお好みに○を付ける方式です。

f:id:tomochansan:20200807182216j:image

固さ普通、ヤサイとアブラ多め、味濃いめでオーダー。

少し時間がかかり、15分弱で着丼。

f:id:tomochansan:20200807182033j:image

二郎系っぽいけど、タマネギみじん切りと、紅つくねが違いを出してますね。

豚は控えめな厚み。

ヤサイはシャキシャキ系。キャベツ多めは嬉しい❗️

つくねは紅生姜が入ってるのか?風味を感じます。

中々旨い😋

豚はトロットロ❗️

も少し塊感が欲しいが、味と柔らかさは最高です❗️

麺は太めのストレート。

f:id:tomochansan:20200807183007j:image

ツルツルした食感で、プリ、シコシコとしてます。

二郎とは全く違うが、旨いな〜。

スープは微乳化でアブラ多め。

背脂ではなく、液体アブラが多めになっているみたいですね。

かなり煮込まれて旨味が出てると思います。

ニンニクは卓上にあるのをお好みで。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126287.html

2020年8月7日