今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製冷やし鴨中華/上北沢/中華そば はな田/世田谷区

『器まで冷たい❗️薬味が絶妙❗️昆布出汁白醤油もイケるね❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20200830194410j:image

京王線上北沢駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20200830194434j:image

14時少し前で待ち1名。

夏季限定の特製冷やし鴨中華1,050円を購入。

f:id:tomochansan:20200830194705j:image

ミョウガ、大葉、ネギ、梅干しが乗っている、『冷やしぶっかけ』なのだそう。

普段はラーメン中心に頼むが、暑さもあって頼んでみた。

そんなに待たず案内され、8分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200830194921j:image

いや〜、涼しげですね。

器もキンキンに冷えてます❗️

スープをひと口。

結構出汁の味しっかりしてます❗️

これはバランスが重要だと思いますが、旨いですよ。

麺は特製の平打ち麺。

f:id:tomochansan:20200830195142j:image

冷水で締められ、固めで歯応えがあります。

ミョウガ旨いな〜。

薬味好きには堪らんです❗️

このラーメンに良く合ってます。

鴨もジューシーさが残っており、しかし変な脂っぽさはありません。

味玉は黄身がゼリー状のギリギリ半熟加減。

味付けも良く、旨い。

麺量はそこそこあるので、満足感高いですね。

全体的に旨味はしっかりで、薬味で絶妙なアクセントと清涼感もあり、バランス良いです。

旨いです。

若干、後半はスープの塩味が強く感じ、飽きてくる感覚はありましたが、夏にピッタリの味でした。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/117394.html

2020年8月30日