今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

太麺肉入3点盛り/八幡山/豚骨醤油らーめん 誠屋/杉並区

『あるよね、こんな豚骨❗️比較的マイルドだが、独特の風味が堪らない〜』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200901193551j:image

八幡山駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20200901193629j:image

12:40で待ち3名。

太麺肉入3点盛り1,050円を購入。

f:id:tomochansan:20200901193833j:image

ランチタイムサービスで大盛りか替え玉を選べます。

細麺を食べたいので替え玉を選択。

肉入3点盛りは、チャーシュー、角煮、味玉、ホウレンソウ、ネギなどから3点選びます。

角煮、味玉、ホウレンソウをチョイス。

店員さんの対応が好ましいですね。

10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200901195652j:image

大きめのチャーシューと多めのホウレンソウが入り、中々のボリューム❗️

スープをひと口。

独特の風味があります。

豚骨臭さだと感じますので、これが苦手な人もいそう。

あまり脂っぽさは感じず、結構マイルド。

旨味は充分です❗️

麺は中太で軽くウェーブがかかってます。

f:id:tomochansan:20200901195947j:image

固めで食感はツルツルめ。

角煮もそこそこ大きめ。

f:id:tomochansan:20200901200049j:image

柔らかいですが、肉の繊維は残ってる感じ。

味玉は黄身が若干半熟な程度で、味付けは程よくしてあり美味しいです。

これに替玉が付くので、かなり満足感ありますね❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/1741.html

2020年9月1日