今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

ちゃーしゅーそば/下高井戸/中華そば ばんや/世田谷区

『醤油は発酵食品だ❗️そんな自然の酸味を奥底に感じる』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200906200726j:image

京王線高井戸駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20200906200747j:image

今日は奇をてらわない醤油ラーメンが食べたくなり、『ばんや』さんに来ました。

13:30前で満席。

ちゃーしゅーそば950円を購入し、少し待ちます。

f:id:tomochansan:20200906200849j:image

1,000円超えないのはお得感あります。

すぐに席が空き、5分程で着丼です。

f:id:tomochansan:20200906200726j:image

うーん、美味しそう。

スープをひと口。

あー、これこれ。

醤油ダレがストレートに来ます。

奥底に酸味を感じる。

醤油は発酵食品だということを改めて思い出させます。

麺は細めの若干縮れ麺。

f:id:tomochansan:20200906201429j:image

加水少なめ?のポツポツな食感イメージ。

チャーシューは脂身しっかりでかなり柔らかい。

冷えたままなのが少し残念。

そこそこ厚めのが4枚入るので、満足感はあります。

以外とこんな感じの醤油ラーメンってあまり無いんだよな〜。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/2495.html

2020年9月6日