今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

平打味玉つけ麺/初台/らーめん嗟哉/渋谷区

『スパイスっぽい感じもあるスープと、麺増量可のつけ麺』

おすすめ度……★★★☆☆3

f:id:tomochansan:20200909214351j:image

京王新線初台駅から徒歩5分弱。

f:id:tomochansan:20200909214432j:image

14時前で先客2名。

おすすめされていた、平打味玉つけ麺の醤油900円を選択。

f:id:tomochansan:20200909214550j:image

400gの中盛りや、それより少ない中盛り少なめが頼めます。

どうしようか考えながら食券を渡すも、何も聞かれなかったので、ノーマルのままにします。

その後来たお客さんは、食券渡すときに麺量を申告してました。

10分ほどで着丼。

f:id:tomochansan:20200909214351j:image

見た目はあまり特徴が無いですね。

スープには太めに切ったチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉?が入ってます。

麺はそれほど太くない平打麺。

ツルツル食感で、丁度良い硬さ。

スープはそこそここってり感もありますが、出汁の味よりは塩味が勝ってるかな?

最後の方でスパイスっぽさも感じます。

味玉はギリギリ半熟。

至って普通。

スープの塩味がやはり気になりますね。

ご馳走様でした!

https://ramendb.supleks.jp/s/4115.html

2020年9月9日