今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

あぶらー麺/桜上水/あぶらー亭/杉並区

『今日も行列。トロトロチャーシューも旨い油そば

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200913163854j:image

京王線桜上水駅から徒歩2分。

f:id:tomochansan:20200913163935j:image

13時頃で待ち4名。

その後も行列が続きます。

甲州街道沿いの古めかしい店舗で、初めての方は入るのに戸惑いそう。

やはり、店名にもなっている油そばの、あぶら〜麺700円を頼みます。

他にもラーメン、つけ麺、チャーハン、餃子などがあり、ビールを飲みながら食べている方も多いですね。

f:id:tomochansan:20200913164406j:image

並びから10分ちょっとで着丼。

f:id:tomochansan:20200913163854j:image

少し厚めのバラチャーシューが2枚乗ります。

麺は太め。

よく混ぜて食べます。

濃厚な油タレが絡む、醤油ベースの味わい。

酸味は一切ありません。

チャーシューはトロトロで柔らかい。

シンプルだけど旨味が強い油そばです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/6449.html

2020年9月13日