今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製中華そば/下北沢/中華そば こてつ/世田谷区

『塩味しっかり目、昆布❓などの出汁と自然な酸味も良いですね❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20200924205729j:image

下北沢駅から徒歩5分。

f:id:tomochansan:20200924205807j:image

12:45過ぎに最後の席に滑り込み。

特製中華そば880円を購入。

f:id:tomochansan:20200924205918j:image

良心的な価格帯です。

お客さんも続き、少し待ちも発生しました。

カウンターのみのこじんまりしたお店。

10分弱で着丼です。

f:id:tomochansan:20200924205729j:image

ワンタン、味玉、チャーシュー1枚が追加されているようですね。

王道の醤油ラーメンな見た目。

スープをひと口。

動物系の出汁はそんなに強くなく、醤油が効いた塩味しっかり目の味わい。

自然な酸味も心地良いですね。

昆布出汁っぽさも感じます。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20200924210505j:image

低加水のパツパツした食感。

スープに良く合ってます。

チャーシューは程よく弾力が残った肉感もある火入れ加減。

ワンタンは味付けは控えめの肉ワンタン。

味玉は少し固めの茹で加減で、甘味を感じる味付けです。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/93906.html

2020年9月24日