今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特製しお/成城学園前/麺処 絢/調布市

『とにかくチャーシューが絶品❗️凄く好き❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20200927200829j:image

小田急成城学園前から歩くと20分はかかるかな。

駐車場もあるので、車がおすすめです。

f:id:tomochansan:20200927200941j:image

13:30で店内8割ほど。

その後も来店は続き、待ちが発生する時間帯もありました。

今まで醤油しか食べていなかったので、初めて特製のしお、1,050円を食べてみます。

f:id:tomochansan:20200927201138j:image

店内は音楽が流れ、小綺麗な雰囲気。

ご夫婦でやられているのかな?

10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20200927200829j:image

程よくクリアなスープ。

あまり脂感はなく、塩味も程良い。

出汁はなんだろう❓

貝系⁉️

動物系の出汁はそこまで感じませんね。

何とも表現し難いな〜。

麺は細めの平打麺。

f:id:tomochansan:20200927201635j:image

ピロピロしていた歯切れが良い食感。

このお店のチャーシューは秀逸ですよ。

f:id:tomochansan:20200927201754j:image

この大きさのチャーシューが4枚乗ります❗️

低音調理かつ食感も程よくあり、味付けも肉本来の味わいを楽しめる程度で絶品❗️

鶏チャーシューも2枚❗️

f:id:tomochansan:20200927202016j:image

こちらはムッチリした食感でこれまた旨い❗️

いやー、このチャーシューはホント好きです。

味玉も味付け丁度良い❗️

穂先メンマ、カイワレ、ネギも乗っています。

麺量も結構あり、満足感高めの一杯です❗️

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/66259.html

2020年9月27日