今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

わんたんめん/千歳烏山/中華そば 榮じ/世田谷区

『絶妙な節系の出汁と、丁度良い味付けのわんたん❗️旨いラーメンです❗️』

おすすめ度……★★★★☆4.5

f:id:tomochansan:20201001181517j:image

京王線千歳烏山駅から目と鼻の先。

f:id:tomochansan:20201001181555j:image

14:20で店内半数ほど。

食券機は封印?され、カウンター注文になっています。

わんたんめん700円を注文。

カウンターのみのこじんまりしたお店です。

5分弱で着丼。

f:id:tomochansan:20201001181925j:image

わんたんが3つ、チャーシューは二枚乗ります。

スープをひと口。

うわ〜、味わい深い節系の旨味がジワ〜っと来ますね。

これは旨い❗️ゴクゴクいけます。

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20201001182110j:image

あまり個性は感じませんが、スープにめっちゃ合ってる。

組み合わせバッチリ❗️

わんたんは、餡の味付け控えめだが丁度良く、旨いですね。

チャーシューは、ちょっとパサつき系なのは残念でした。

しかし、スープがとにかく旨いな〜。

薬味も良いアクセントに。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/457.html

2020年10月1日