今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

特味噌らぁめん/幡ヶ谷/ねじ式/渋谷区

『濃厚な味噌。けっこうボリュームもあり、満足感高い❗️』

おすすめ度……★★★★☆4

f:id:tomochansan:20201004195756j:image

京王新線幡ヶ谷駅から徒歩3分。

f:id:tomochansan:20201004195900j:image

13:15で外待ち6名。

けっこう並んでますね。

カウンター8席ですが、L字で3席と5席なので、休日の2人連れだと、一席ずつ余るようで、余計に時間がかかってるみたい。

途中店員さんから声がかかり、食券購入します。

特味噌らぁめん1,050円を購入。

f:id:tomochansan:20201004200303j:image

20分くらい待って着席しました。

さらに10分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201004200443j:image

厚めのチャーシューが4枚、味玉が乗ります。

スープをひと口。

甘味ある濃厚な味噌の味わい。

うん、旨い。

チャーシューは冷えたまま乗っており、少しスープに浸して食べます。

おー、柔らかい。

ホロホロな感じ。

味付けは控えめですね。

脂も程々にある部位。

麺は太めのほぼストレート。

f:id:tomochansan:20201004200811j:image

プリプリ、ツルツル食感です。

ちょっとスープの持ち上げは少ないかな❓

味玉はガッツリ火入れした固めのもの。

半熟感あるほうが好き。

器は小さめですが、けっこうボリュームもありますね。

濃厚な味付けもあって、麺に最初に感じたスープとのバランスも、途中から一体感を感じました。

満足です。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/29534.html

2020年10月4日