今日はどのラーメン🍜?おすすめ ❗️

ラーメン屋を探すときのお助けになればと、東京中心に非マニアな実食レポートをお届けします!

豚醤油そば/芦花公園/成城青果/世田谷区

『チャーシュー2種でボリュームも満足。醤油のキレと香味油が効きている絶品❗️』

おすすめ度……★★★★★5

f:id:tomochansan:20201005203640j:image

京王線芦花公園駅から徒歩1分。

14時過ぎで半分ほどの入り。

その後は来客続き待ちも発生していました。

醤油を出すようになってから、まだ一度も食べていないので、豚醤油そば850円を購入。

(カメラの調子が悪く写真が撮れませんでした…)

3分ほどで着丼です。

f:id:tomochansan:20201005203640j:image

凄っ❗️

豚を標榜するだけあって、低温調理の大振りな薄切りチャーシューが4枚、少し厚みあるこちらもかなり大振りなチャーシューが1枚鎮座してます❗️

スープをひと口。

自然な甘さのある醤油をハッキリ感じます。

香味油の影響もあるのかな?複雑な旨味、風味もありますね。

めちゃくちゃ旨い❗️

麺は細めのストレート。

f:id:tomochansan:20201005204357j:image

小麦感ある、プツプツした食感の麺で、これまた旨いな〜。

低温調理のチャーシュー、シットリした柔らかさ。味付けも上品です。

もう一つのチャーシューは、歯応えが残る肉肉しい存在感ある一品。

味付けも何やら複雑な旨味を感じます。

スパイス⁉️なんだろう…

温かくもされています。

これだけ入り、この味わいで850円は破格の値段です❗️

醤油ラーメンの個人的上位にランクインしました 笑。

ご馳走様でした❗️

https://ramendb.supleks.jp/s/126478.html

2020年10月5日